秋バテ

昨日朝から体が重かった。

連休中に遊び過ぎたかなと思っていたら、午後から喉が痛い。

夜になると喉の痛みが強くなって唾を飲み込むのも辛い感じだった。

そして今日、ついに鼻垂れになってしまった。

完全に風邪ひき、やっぱり遊び過ぎだった。

それにテレビで最近体調を崩す人が沢山いて、夏バテならぬ秋バテですと言っていた。

今年の夏は暑かった何より夜が暑かった。だから涼しくなって疲れが出やすいのかもしれない。

東京は朝からの雨が上がったのに窓を開けていられないぐらい涼しい。

ブログを書くために座っていたら靴下を履かないといられないほど。

これじゃ夜はもっと厚い布団を掛けなければいけないな。

喉の痛みに鼻垂れくしゃみ。

夕御飯は具沢山のシチューでも作って温まるしかないな。