通り過ぎた台風

朝から風は強まったり弱まったり。

窓から見ていると雨は横殴りだった。

台風情報を見る為にテレビをつけると、台風の現在位置は今が都内に1番接近しているようだった。

けれど、雨雲の動きを見るともう少しで雨は止みそうだ。

この分だとゴミ収集もいつも通りに来そうだったからゴミを出しに行く。

 

9時頃には雨は止んで日も射してきた、風は強いけれど台風は通り過ぎて行った。

近所では被害は無いようだけれど他はどうだったんだろう。

 

今年は台風が多い、こう何度も台風が来ると我が家が気に掛かる。

そこで急に思い立ち明日から我が家の点検に出掛けることにした。

台風で我が家に被害が出ていなかったら、畑でも耕して来ようかな。

来春には我が家に帰りたい気持ちが募っている。

田舎者は田舎に住みたいのだ、都会の生活はストレスが溜まる一方だから。

 

明日から1週間ブログをお休みします。