仮装

夢を見ていた、どこかにお出掛けをしていた。

そこへピンポーンとLINEの着信音が?

何?誰?

LINEは子供たちとしかしていないからどちらかからに決まっているけれど、寝ぼけながら見たら下の子からだった。

時間は23:48。

ご丁寧に起きてる?と聞いてきたから寝てると返して終わった。

やっぱり夢を見ていたらしいおとうさんまで、何?なんかしたの?と起こしてしまったようだ。

下の子からだから寝たと返したよと言ってまた眠りについたけれど。

 

今朝、昨夜は急用だったのかと思いLINEをしようかと思っていたら下の子から写真が送られてきた。

見てちょっと引く、もしかしてこれを昨日見て貰いたかったのかな?

夜中は勘弁してほしい、笑うけど。

そして何に見える?と聞いてきた。

見てすぐに分かった、あれでしょう!最近プリン味のニュースを見た!そのフォークで決まりよ!

自虐満載のそのキャラを出来るのは我が娘しかいないかも!似合いすぎ!

何をしているのかと思えば仮装、そうハロウィンだから!

会社で賞金が掛かっているらしい。

毎年恒例の行事みたいだから、今年こそ優勝を狙っているのかな。

そりゃ似合ってはいたけれど、夜中に見たら文句言っちゃったかも。

面白いけど、何でこんな子になっちゃったかなあ・・・。