白菜高い

お鍋が美味しい。でも白菜が高い↴。

というか、食品全体が値上がりしている感じ。

安売りしていた鶏肉も今は安売りさえないし、まだ消費税は上がってないのになんでなんだろう。

今度の日曜日には12月に入る。

12月になると何もかも高くはなるけれど、その前にこの値段はちょっときつい。

節約するのは大好きなんだけれど、食べないではいられないし。

近所の八百屋さんで月末安売り白菜1玉108円てチラシが入っていたけれど、2個も買ったら冷蔵庫に入らない。

東京は暖かいから冷蔵庫に入れないと痛んでしまう。

安いうちに買い置きをしたいのにどうしよう。

これからますます値段が上がるんだろうな、それを考えると頭が痛い。