安売りの鶏肉に飛びつく

鳥もも肉2キロ1,580円。

最近鶏肉も高いから随分とお値打ちだ、ネットショップで見つけた。

早速注文をする。

でも我が家はおとうさんと二人暮らし、食べ切れるかちょっと心配。

2枚でお鍋、2枚でオーブン焼き、1枚で鳥じゃが、1枚でカレー。

たぶん6枚ぐらい入っていると思うからざっとメニューを立ててみた、こんな感じか。

これだとこれから4日はいけるだろうか。

鶏肉は大好きだから問題はない。

届くのは木曜日、そのあたりから東京も真冬の寒さがやって来るとか。

もう1回お鍋をしても良いかもしれない。

後は安売りの白菜を買いに行けば良いだろうか。

 

節約も倹約も大好き!

自己満足でしかないんだけれど、今日も安売りのお店を探す。