Wi-Fiを楽しむ

おとうさんに買ってきたipad  AirはWi-Fi  LTE契約にした。何処でも使いたいから。

ソフトバンクで説明を聞いていたら、Wi-Fiルーターが別持ちになりそれがネックだとの事。

でもそのルーターを使うと10台までWi-Fiを利用できるんだとか。

それは家のパソコンも?

家に帰るとipadで浮かれているおとうさんをほっておいて、早速今まで有線で使っていたパソコンをWi-Fiに繋いでみる。

初めてだから不安だったけれど、今は機械がお利口さんスラスラと接続は進む。

そして何の問題もなく、はてなのページに来れた。

 

ipadは家の中にWi-Fiの環境を運んできたのだ。

新しいってとっても素敵! 

これで下の子が来た時にWi-Fiが使えるようになった。

家も進歩したんだよと自慢しよう。