捨てられた・・・

買ってもらったipadにおとうさんはハマっている。

用もないのに開けては見ている。

色々使ってマスターするんだから良いんだけど、1つだけ気になることが起きた。

スマホをいじらなくなったのだ。

あんなに一日中見ていたスマホが見向きもされない、そんなもんなんだろうか。

まるで新しい女が出来て古い女の顔さえ見に行かない、みたいなことになっている。

 

そこでおとうさんに言ってみた。

「古い女ってこんな風に捨てられるんだね。可哀想だからたまにはスマホも見てあげたら。」

そしたらこんな事になっていた。

「あー!主電源が落ちてる!昨日からずっと!ちっとも気が付かなかった!」

見てあげたらどころか、相手にさえされて無かった。

スマホにしたのは去年の9月、それからずっとおとうさんの面倒を文句も言わずに見てくれたのに、どうやらお役御免となったようだ。

 

古い女ってこんな風に捨てられるんだね・・・。