テザリング

ipadを買って初めて会社に行っておとうさんは同僚に色々自慢をしてきたようだ。

まだほとんど使えないのに。

その話の中で新しいスマホも持ってるから別持ちのルーターが無くてもipad使えますよと習ってきたみたい。

本当かな?テザリングって言うらしい。

使えるようにしてあげようかとも言われたらしいけれど、まだipadは家に置いてある。

初心者は恐る恐る前に進むのだ、スラスラ画面をなぞるのは当分先の話になりそう。

 

昨日そんな話を聞いたから、このルーターは持ち歩かずに家に置けると考えた。

それはNTTの光回線を解約しても良いという事かなと内心、家計の節約を思いつく。

電話無くても良いんじゃないの!

そんな事を考えながら今日パソコンをWi-Fiに繋いで立ち上げたら砂時計が止まらない。

どこのホームページに行っても画像が出てこないのだ。

どちらかといえば気は長い方だけどこれには困った↴。

昨日までは画像がちゃんと取り込めていたから何かが悪いんだろうけれど分からない。

仕方がないからまたNTTの線に繋いだら画像が来た。どうなっているんだろう?

これではやっぱり、暫くの間はフレッツ光と両方使いで行くしかないか。

 

パソコンもipadもまるで分らない・・・。