付箋

家計簿をつけている。

始めたきっかけはパソコンを少しでも使えるようになるため。

去年このパソコンに替えたのをきっかけにそれまで使っていた家計簿ソフトからネット家計簿に替えてみた。

新しい家計簿に慣れるまで随分使いずらいと感じていた。

それでもどうにか慣れた昨日、付箋みたいなものが項目に貼ってある事に気が付いた。

これは何だろう?

マウスを乗せるとメモが見れる!

2年使って初めて分かった!そう使うんだ・・・。

でもよく見たら書いてあった!マウスオンでメモが見れますって!

 

今まで分からなかったのが不思議だけれど、これでまた1歩前進したんだからと自己満足している。

パソコンを使える人なら何でもない事を一人で見つけるとちょっと嬉しいのだった♫