クリスマスプレゼント!

今朝スマホを充電しようとして立ち上がった画面を見たら、画面をウロウロしている執事のひつじさんの衣装がサンタクロースだった。

何で?と思ってもっとよく見たら日付が12月24日!

あれ、今日はクリスマスイブだ!

 

子供も独立するとおとうさんと二人でパーティーなんて無いし、お互いのプレゼントはもう買ったし、ディナーの予算は宝くじになったし。

だから今日がイブだなんてすっかり忘れていた。 

でも、スマホを見てそのことを思い出してもこれといって予定は無い、掃除でもしようと思っていたらお届け物が来た。

f:id:yayoi50:20131224132447j:plain

上の子からのクリスマスプレゼントだ。紅茶とショートブレットのセット。

思ってもいなかったからとっても嬉しい。

カードには年末に帰省する下の子と飲んでねと書いてあった。 

早速家族4人でトークの登録をしているLINEでありがとーと送ったら、下の子から楽しみにしていると飲む気満々の返事が来た。

 

おとうさんにはこれからビールが届くんだとか、この間泊まりに来た時におとうさんが第3のビールを飲んでいるのを見て上の子は可哀そうに思ったのだろう。

年末年始に楽しめるように本当のビールを送ってくれたようだ。

 

子供が小さかった時おとうさんがサンタクロースだった。

今、その子は大きくなっておとうさんのサンタクロースになってくれた。

ありがとー!