雪が降る

朝起きたらベランダが濡れていた。寝てる間に雨が降ったようだ。

起きだしたときには雨じゃなかったけれど曇っていた。

雲行きはこれから晴れて来るのか、それとも崩れるのか微妙なところ。

仕方がないから洗濯物を室内に干して買い物に出掛ける。

外に出ると風があって寒い。

しばらく外を歩くと寒さに耐えきれずに顔が凍って思うように動かなくなってしまった。

前なら平気だったのに、この寒さに負けてしまったようだ。

東京はここまで寒くないから・・・。

 

買い物を終えパソコンを開いて外を見たら雪が降っている。

積もるほどではないけれど雪だ。やっぱり寒かったから。

窓際に寄って空を見上げると、強い西風に乗って低く垂れこめた雪雲が流れてきている。

今日はもうどこへも出ずに炬燵で丸くなって過ごすことにする。

凍った顔を元に戻すためには、まず昼寝だな。