春に向かって

雲一つない晴れ、でも風が強い。

風が強いと気温よりも寒く感じる。

洗濯物も飛ばないように気を付けて干さなければ。

 

けれど1月も半ばを過ぎて陽射しが強くなってきたような気がする。

部屋からは抜けるような青空が見えていて陽だまりの窓際は暑いぐらい。

東京は1番寒い時期は過ぎたんじゃないだろうか。

春に向かって一直線に進んでいるようだ。

 

近所のスーパーに行ったら白い苺が売っていた。

白くても完熟、甘いらしい。

高級フルーツ店やデパートでも見た事はあるけれど、どうなんだろう。

どんなに甘くて美味しくても赤い苺が良いような気がするが。

赤い苺が好きなのだ、赤い苺が美味しそう!