古い水道栓

今の水道のレバーは上げると水が出る。

なのに我が家のレバーは下げると水が出るタイプ、古いのだ。

だからいつも我が家に帰ると水を出し過ぎてしまう、止めると思ってレバーを下げてしまうから。

これはいけないなあ、新しいレバーに替えたいなあと思う。

 

ついでにトイレも替えたい。

どこまで水流れちゃうのと言うぐらい大水量だから、これも古いのだ。

今のトイレは少しの水で綺麗に流れる。

 

それを考えると換気扇も替えたい。

もうどんなに掃除をしてもピカピカにはならないし、第一スイッチがONとOFFしかない。弱や強が欲しいのだ。

 

それに勝手口、結露が凄い。ここだけスチールの窓枠だから、他は樹脂サッシなのに。

 

暇に任せてリフォームを考えたらキリが無かった。

この際、我が家に住んでいないうちに建て替えるのが良いのかもしれないなあ。

 

そんな妄想をしてみた。