春のように暖かい…

今日の天気予報、東京は春のように暖かくなるらしい。

そこでおとうさんとランチデートに出掛ける。

久しぶりのイタリアン、美味しいかな?

f:id:yayoi50:20140125115532j:plain

f:id:yayoi50:20140125115521j:plain

ここはガーデンテラスでもお食事の出来るレストランだけれど、外はちょっと寒そう。

なので席はお部屋の中をチョイス。

 

前菜の盛り合わせでおとうさんはビールを飲み始める。

最近いつもそう、飲み過ぎだ。

f:id:yayoi50:20140125115732j:plain

 

その後ピザに肉料理、スイーツと続く。

f:id:yayoi50:20140125120957j:plain

f:id:yayoi50:20140125122733j:plain

f:id:yayoi50:20140125123808j:plain

 

ピザは槇釜で焼かれたナポリ風。

焦げた耳のところがもっちもちのお餅みたいでそこが美味しい!

 

お店を出たらとっても暖かいはずが、日は射さずに曇り空で寒い。

春みたい、とはいかなかった。

 

食事の途中でおとうさんが写メを撮って子供たちにLINEを送ったら、ママ太ったねと返事が来てすっかりふてくされてしまった。

帰りは黙々と歩いて帰宅。

おとうさんに飲み過ぎと言っている場合ではないよ、暫くランチデートは禁止するしかないな。