赤いヨーグルト

この前、母との電話。

風邪が流行って、ノロも流行って、インフルエンザも流行って来たから赤いヨーグルト食べてるんだと言っていた。

赤いの?ヨーグルトは白いんじゃないの?苺味なの?と聞いたらパッケージが赤いんだよと教えてくれた。

どうも病気の予防に高い特別なヨーグルトを食べているようだった。

 

母の話しでは赤いヨーグルトとの事だったけれどもスーパーで見たらR…と書いてあった、今人気らしい。

これかー!高い!効くのかな?

 

最近はいろいろ付加価値の付いた食べ物が出ているけれどその1つなのかな。

気の持ちようで「あれを食べたから大丈夫」みたいなだとは思うんだけれど、年寄には良いのかもね。

 

値段を見たら大きい青いパックのブルガリヤで良いんじゃないかとは思うんだけれどもダメなのかな。

 

赤いパッケージは確かに効きそう!だけど。