カリフラワー

ブロッコリーが好き。

並んで売っていたら必ずブロッコリーを買ってくる。

そして必ず軸のところまで食べてしまう。

 

でも今日はカリフラワーを買ってきた、おとうさんの好物だから。

f:id:yayoi50:20140207161852j:plain

八百屋さんの店先に山と積まれていた。

カリフラワーは白いけどお店に並ぶ頃には押されたり擦れたりして、黒ずんでいることがある。

けれど今日買ってきたのはとっても白い、美味しそう。

 

この前テレビを見ていたらカリフラワーのミルク煮を作っていた。

それがとっても美味しそうでおとうさんが食べたいなあと言っていたのだ。

ブロッコリーみたいに美味しそうなカリフラワーにはなかなか出会えないけれど今日のは良さげ。

ベーコンを刻んで美味しく作ろう。

 

でも好きなのはブロッコリー

おとうさんには悪いけど絶対にブロッコリーのほうが美味しいと思っている。

何より緑が好きなのだ!