豪雪は続く

今日の読売新聞、1面の葛西「銀」の隣は福島市4号国道の渋滞の写真だった。

山梨が大雪で陸の孤島化していると思っていたら、我が家のある福島も大変なことになっているようだった。

念の為に弟家族と同居している母に電話をしたら、凄い雪だよ~と言っていた。

危ないから外には出ないと言っていたけれど弟夫婦は仕事に行ったらしい。

でも学校は休み、孫と一緒に留守番で母が一人にならずに良かったみたいだ。

 

東京は道路の雪はもう殆ど無くなり生活に支障はない。

近くのスーパーでも道路事情で品切れですの張り紙はあったけれど、食べ物が無くなるかもという感じは無かった。

そのうえ今日はとっても暖かくて陽射しもたっぷり、このまま晴れが続けばいいなと思っていたのに、天気予報を確認したらまた大雪の予報。

本当かな?

 

大雪の予報を見てがっかりだけど食糧を多めに買い込んで万が一に備えるしかないか。

それにしても、もう大雪は要らない!お願いします!