洗濯リング

洗濯物を干すのに使う洗濯バサミが沢山ついたリング。

どこの家にもあるよね。

このリング暫く使っていると洗濯バサミが壊れてくる。

摘まんだ時に割れるのだ。

洗濯バサミも1個ぐらい壊れたときははそのまま使い続けるけれど2個3個と壊れるとこのままにしておくか新しいリングを買うか、それとも洗濯バサミを付け替えるか考える。

10個ぐらい同時に壊れたらリングを買い替えようと思うんだろうけれど、何故かいつも1個づつ壊れ始めるから。

だから大抵は有る物の洗濯バサミに付け替えて使い続けるのだ。

 

今使っている洗濯リングももう4年、やっぱり1個づつ洗濯バサミが壊れ始めた。

そしてやっぱり、洗濯バサミを付け替えている。

青い洗濯バサミが付いていたリングにピンクやら緑やらの違う洗濯バサミを間に合わせに付けて使っているのだ。

 

誰かに見せるわけじゃないから良いんだろうけれど、色とりどりの洗濯バサミが付いているリングを見ると買い替え時かなと思う。

思い切り本体でも壊れたら買い換えられるんだけれど。

遂に買い置きの替え用の洗濯バサミが無くなって100均で買ってこなければなくなったのに洗濯リングを買い替える踏ん切りがつかない。

倹約家と自分では思っているけれど、これはケチなんだろうか。

倹約家とケチ、その分かれ目がいまだに見極められない。