住所録消える

いつも使っている住所録。

転勤者の上書きをしようと思って開けようとしたら、無い。

綺麗さっぱり跡形もなく消えていた。

訳が分からずウロウロした。

でもどうしても見つけられずに諦めて家計簿を入れる。

そしてパソコンを閉じる。

どうしようか考えながらお風呂を洗ってまたパソコンを見る。

住所録は無い、消えている。

 

パソコンには詳しくない、ここからどうしてよいか分からない、困った。

仕方がないからサポートセンターに問い合わせることにする。

まず住所録のソフト会社富士通へメールを送る。

こんなエラーメッセージが出てますと送ったら早速返答があった。

どうも住所録が入っていたファイルを削除してしまったらしい、心当たりはないけどそうらしいのだ。

ごみ箱を元に戻して出てこなければ今ある住所録のソフトを一旦アンインストールしてもう1度再セットアップするのかな?そんな返答メールが来た。

詳しい再セットアップの仕方はパソコン会社に聞かなければならないみたい。

 

今度はパソコンのサポートセンターに電話をかける、でも混んでいるのか繋がらないぞ?

もう夕方だし残りは明日か、もうガッカリ。

 

今日は1日住所録で終わった、でもまだ住所録は戻っていない。

どうにかして住所録を戻したいけれどどうにも出来ないってもどかしい↴。

明日こそ電話が繋がれば良いんだけれど…。