引っ越し決まる

東京に引っ越してきて2年。

ようやく我が家のある福島に転勤が決まった。

また我が家に住んで福島で生活できるのだ。

 

田舎で生まれ田舎で育ち地元から出ることなくおとうさんと結婚。

東京はテレビで見る所で暮らす所では無かった。

それがおとうさんの仕事の都合で思いもかけず東京暮らしとなったのだ。

50歳を過ぎている夫婦には大変な出来事だった。

けれど地下鉄で迷い地下街で立ち尽くしていたのはもう随分昔のことのような気がする。

すっかり都会人となりスイスイ銀座を闊歩しているのだ、自画自賛!

そんな東京暮らしはどんなに刺激的であっても結局馴染めなかった、落ち着かないなの連続だった。

きっと早く我が家に帰りたかったんだ。

 

今まで経験できなかった東京暮らしにつれて来てくれたおとうさんにはお礼を言いたい。

美味しい物を食べたり知らない所に出掛けたり楽しい東京暮らしを満喫したのだ。

長かったようでも2年で終わる東京暮らしは年寄夫婦には丁度良い長さだったような気がしている。

 

おのぼりさん人生は終わるのだ。

 

長い間くだらないこのブログにお越し頂き有難うございました。

田舎に戻るのを機にこのブログを終了いたします。

下の子にブログ終わろうと思うんだと言ったところ、続けたら良いと思うよボケ防止に続けなさいと言われたりもしましたが、どう考えても田舎にはブログに書くことはなさそうに思えるので。

大根の種を蒔いたり、アスパラをどっさり収穫したこととかを書いてもつまらないと思ってしまうんです。

でもそんな事でも良いのかなと思える時が来ましたらその時はまたお付き合いください。

 

星をつけて頂いたりコメントを書いてくださった皆様有難うございました。

皆様の健康をお祈りして終わりにいたします。 

有難うございました。