パーマ屋さん

 髪を切りに行ってきた。春らしく、短めに(いつも短いが)。

しかし、パーマ屋さんは混んでいた。これから、大学、中学校、小学校、幼稚園、と卒業式が続くのだ。

そして、入学式。お母さんは大変だ。みなさん、髪を染め、カーラーを巻いて順番を待っている。

お気楽な人は、少し遠慮をしたいぐらいだが、こちらも用事があるため、じっと待っている。

カット、シャンプーはすぐに済み待ち時間のほうが長かったが、仕方がない。

帰り際、鏡で顔をみてみると、しわの間に切った髪が挟まり、ついている。なかなか取れないのだ。

子供が小学校の頃、大忙しだったが、若かった。その頃、切った髪がしわに挟まるなんて、思ってもみなかった。

今夜は少し、しわのばしをしてみるか。