スカイプ

うちに光が来てから、指導の下、スカイプが始まりまして、大変です。

まず、相手の画像、声が届いてるのに、こちらからは届かず、なぜ?

スカイプまったく初心者としては、わかりませんよね。その上、パソコンに向かって大声で叫んでると、今聞こえたような気がするって言うから

ますます大声になるけど、やっぱり届かず、しょんぼり。後から、じっくりパソコンを見たら、マイクマークが・・・

声は届くはずない。マイクだ。マイクを買わねば。

次の日電気屋へ、マイク下さい。

        マイク?ヘッドセットでしょうか?

        なにそれ?

ありました、というかこんなの使うんだ、そして入門セット1500円カメラ付きを見つけ購入。

これで画像もばっちりだ。

今スカイプをしているが、なぜか今日音声が届かなくなりまたしても大声に、しかたなく終了し、調べると選択が間違ってました。

しばらく、どたばた?じたばた?は続く。