風が吹いた

東京はひどい風だった。

朝ベランダに干した洗濯物を、出掛ける前に中に片づけて、やっぱり、サンダルも中に入れようかと思って見たら、もう片方無い。

どこにあるのか、隣のベランダをのぞいたら、そこに。

でも届かない、手は無理。何かないか・・・

目の前には物干しざおが。長さ的にはOKだけど、引っかかってくれるかな?

下から見たら絶対怪しい、だけど隣は現在春休みの子供さんと実家に帰省中。留守なのだ。

風でその隣まで飛ばないうちに、何とかしなくては。

しばらく、物干しと格闘し、何とかサンダルをゲット。サンダルは家の中に避難。

この風には、ホント困った。

その上雨まで降ってきて、ちょっと出掛けただけなのにびしょ濡れだ。

家でおとなしく、転勤ハガキでも書いていよう。