銀座三越へ

いよいよ、三越まで行ってきた。

何度か銀座までは行っていたけど、デパートは覗いてなかった。

ケチには無縁のところだし。買うものなんてきっとない。

でも、デパートは行ってみるものだねー。

素晴らしいディスプレイ、ライティング、そして接客。床なんかも超高級、ピッカピカ。

テンション上がりまくりですよ。

銀座三越は地下3階まであるけれど、一つ一つのフロアが見やすいの。

特に地下3階の食品売り場は、スーパーとは大違い。お肉も、お魚も、お惣菜も美しいほどのディスプレイに、

何にも買わなかったけど、セレブ気分で満足です。

 

肉や魚は買わなかったけど、おとうさんのネクタイは買いました。3本、イタリー製、インポート物よ、でも安売り。

派手すぎず、地味すぎず、主張しないけどお洒落、そんなネクタイを選ぶのって難しいの。

ヨレヨレになった古いネクタイは処分して、毎日のお仕事頑張ってもらいましょう。

いやいや、頑張るのはよくないね。そこそこ、ほどほど、が何事も1番よ。