風邪か?

朝起きたら顔がむくんでる。

声も変。風邪か?

連休なのにどうなんだろう。

しかし、この風邪の出所は分かっている。

おとうさんだ。

おとうさんは、昨日からこの暖かい中、くしゃみ連発、鼻ずるずる状態なのだ。

初めは花粉症なんて言っていたが、その時期もう終わってるし。

風邪です。風邪って感じ。

それが移ってしまった。

お出掛けしようなんて思っていたのに、こんなだるい状態で、無理でしょう。

仕方がないので、布団を干して、あるものでお昼を食べ、昼寝。

それなりに有意義な日になりました。顔のむくみも取れたみたい。

相変わらずおとうさんは鼻ずるずるしてるけど、明日もお休み、明日中に風邪を治しましょう。

でも、やるなおとうさん。連休になったと思ったら体調崩すなんて。

これで連休明けしっかりお仕事、会社人間として一流だ。