おとうさんの風邪は快方に向かったのに・・・

朝起きたら喉が痛い。

おとうさんから移った風邪は1日で治ったはずなのに、ぶり返した、だるい。

熱はないみたいだけど、どうしよう。

しかし、今日の予定だけはこなしたい。

郵便局まで、出掛けたついでに買い物をしてこよう。

お店を出たら雨が降ってきた。お昼前なのに、夕立だ。

仕方がないので、近くのマンションの駐車場で雨宿り、ついてない。

そこへおとうさんから電話が、「風邪大丈夫?」だって。おとうさん優しいね。

だから「雨宿り中」て教えてあげた。「そんなに降ってるの」とおとうさん。

ビルの中だと天気分かんないみたい。

その後、雨は小降りになり、たいして濡れずに無事帰宅。

だるいはずなのに、お昼ご飯にパンをむしゃむしゃ食べ、こりゃ痩せないなと実感。

風邪をひいても、ナイスバディは続く。