タイトルどうにかしたら・・・

ブログ、タイトルとか付けたりしたら。

の指摘があり考えてみた。デザインもできるからね、の指導の下、草薮風にしてみた。

読んでくださる方が少しずつ増え、こんな世界の片隅の、ぽちぽち更新されるブログがみんなの目に留まるなんて、不思議な気分だ。

身の回りにある、些細な出来事が、素敵に輝いたらうれしいけど。

 

この前、蛇口につけるシャワー切り替えの器具を専門店に買いに行ったらサイズが分からず買えなかった。蛇口って色々な形があるのね。

仕方ないので帰ってからサイズを図り、その時100均にも売ってるかも、と閃いた。

今日見に行ったら、あった、さっそく購入。105円。

少ししょぼいが、水道水は見事にシャワーになって出てくる。これで、茶碗を洗っても水撥ねしない。納得。

2ケ月でお取替えとあるが、忘れそうだな。取り替えないとどうなるんだろう。

6ケ月ぐらいならいけそうな気がするが。