バナナ

果物好き。毎日食べたい。だけどちょっと高い。

安めで、日持ちがして、美味しいの、そうバナナになってしまう。

グレープフルーツやオレンジなんかも日持ちがするけど、1個98円ぐらい。安売りでも78円ぐらいする。しかも、1回に1個食べてしまう。

バナナは3本~5本入りのが安売りで98円ぐらい、それに大抵の場合1回に食べるのは1本。数回楽しめる。

だからどうしても、バナナを買ってくる。

昨日はそんなバナナが特売だった、4本68円、もちろん買ってくる。

でも昨日は前のバナナが残っていた。昨日はそれを食べて、今日特売のバナナを食べてみた。

あれ?昨日のバナナのほうが美味しい。今日のは甘みが少し足りないよ。

昨日のは、〇〇プレシャスバナナ、今日のは、プレシャスついてない。この味の違いは、それですか?

1本20円しないバナナをみつめて、考えた。いまどきこんな安いおやつ、そうはない。暫く置いてもっと黒くなってから食べることにしよう。

トーストしたパンにバターを塗って、甘いバナナを薄切りにして挟んで食べると美味しいの。