髪を切りに

3ヶ月ぶりくらいに、髪を切ってきた。

引っ越しをして、都民になって、近所にはたくさんパーマ屋さんがあるけれど、初めてのお店ってなんか不安で、今まで行っていなかった。

しかし、髪は伸びすっかりボサボサになって手に負えなくなってきたので、仕方なく近くのお店に予約した。

お洒落には頓着しないほうだから、なにより安いのが大事なんだけど、どこも4~5千円ぐらい、前は2千円ぐらいで済ましてたから高く感じる。

予約したお店は、隣でヘッドスパやネイルなんかもしている、今日は台風が近づいて風と雨が強まる予報のせいか空いていた。

髪を切る以前に、パーマ屋さんて相性みたいなのがあるような気がするけど、今回のお店の方とはうまくいったみたいだ。

お店を出ると雨はやみ明るくなってきた、心も頭も軽くなり帰宅した。