ついにエアコン出動

台風が来た。

何と東京直撃コース。ニュースで西側を抜けていくと雨風とも強まるとの事、大変だ。

今までは結構暑い日があっても、窓を開けて過ごしてきた、でも今日は無理そう、ベランダの物はエアコンの室外機以外すべて片付け、台風の襲来に備えねば。

もちろん窓もすべて戸締り確認、これで寝なくちゃなりません。

暑い・・・気温よりも湿気に参りました。

いつもより早めに帰宅したおとうさんも、お風呂上りにエアコン希望です。

エアコンのスイッチを入れると、何でこんなに快適なのってぐらい過ごしやすい。

夜半からは風もすごく強まって、窓が割れるんじゃないかと思うぐらいだった。

今朝には雨も止んで青空が見えたけど、相変わらず風は強くてその上暑い、夜には風も収まってほしいけどなあ。

明日からはまた雨の予報、来週は飛行機に乗らねばならないから、台風は勘弁してほしい。