バースデー

今日は上の子供のバースデー。

プレゼントに夫婦のお箸を送った。

毎年プレゼントを何にするか困ってしまうが、今年はすぐに決まった。

子供のブログにアップされている食卓の写真、そこに写っているお箸が家から独立する時に持って行った物のように見えるのだ。

独立してから随分経つ、しかもこの度結婚もした、けれどお箸を買い替えてないようなのだ。

お箸なんかどれでも構わないし、使えるものは使い続けるのは当たり前だが、この前妹に送ったお箸の評判が良かったのと、値段が手頃だった為それに決めた。

しかしそれからが大変だった。おとうさんとあれこれ選んで来たのだが、そのうちにおとうさんも新しいお箸が欲しくなったようなのだ。

子供の分が決まると、同じの買っていこうかなんて始まった。

いざ自分たち用に買うとなるとちょっと高い、職人さんが1本1本手で削り出してるお箸じゃなくてもいいような気がする、勿体ない。

脇の棚に山になっている機械削り1膳1050円ので良いよね。今まで100均のお箸だもの。

自分たちのお箸も新調して満足、早速その日から使っている。

毎日使うものを新品に替えるとなんか嬉しい、今まで使っていたものより10倍の値段に跳ね上がったお箸は使い心地もとっても良くて、食べ過ぎ注意だ。