酷暑日

近所に出掛けていてお昼頃帰る時、あんまり暑くてびっくりした。

帰ってネットを見たら、今年の最高気温を記録していた。

35度を越え酷暑日、暑いはず。

日差しもとっても強くて痛いぐらい。日焼け注意のお昼頃。

それが今、雲が出てきたと思ったら、随分と涼しくなって、過ごし易い。

明日からはこの暑さも少し引いてくれるとか、天気予報期待してます。

今までで、1番暑かったときの気温は37.2度だ。熱出てるよ。

そのぐらい暑いと、ホントぐったりしちゃうけど、夏負けの記憶なし。

しっかりご飯を食べ、ぐっすりと眠っていた模様。

今みたいに、熱中症なんて言葉はなかった。昔は日射病って言ったかな。

一昨年の夏はとっても暑かったけれど、明日から涼しくなれば、その年ほど暑くはならないだろう。

節電の中、朝までついているエアコンをなんとかしたいけれど・・・