宝くじ

昨日8月7日サマージャンボの抽選があった。

宝くじは気が向いたら買う。当たる筈無いと思っているし、ちょっと高い。

けれど東京には西銀座チャンスセンターという当たりくじのよく出る売り場がある。

それをネットで見つけた為おとうさんと暑い中わざわざ買いに行って来たのだ。

出掛けてびっくり、長蛇の列だ。みんな当たりを狙ってるんだな。これだけの人が買えばそりゃ1人ぐらい1等当たるよね。

そしてすごい窓口の数、空いてる窓口にそれでも並んで買ってきたが、よくよくみたら当たる窓口は決まっているらしい。そこでは買わなかった。失敗か?

その宝くじの抽選が昨日だった。さすが情報は正しかった。当たったのだ。

宝くじに初めて当たった。宝くじには当たりは入っていないと思っていたが間違っていた。目を疑ったが当たっていた。5等3000円。

すぐにおとうさんにメールをした、すぐ返信が来た泣いてる絵文字1個。

おとうさんは3億円(今回は前後賞合わせて5億円)当たったら仕事は辞めて遊んで暮らす予定なのだ。まあ仕事を辞められる金額では無かったが当たりだよ当たり。なんか満足なんだけどね。

ただ、今年の運をこれで使い切ったのならちょっと寂しい気もするけれど、当選金はあわせて3600円。

2人分のランチ代ぐらいにはなるよ。やっぱり嬉しい!