数独

ボケ防止の為、数独パズルに挑戦している。

何事にもケチなため新聞や雑誌に載っている物が中心だけど、結構頭を使う。

初めの頃は穴の開いているところにすべての数字を書き入れていた。

だから出来上がりはどの数字か分からないぐらい汚い事になっていたけれど、最近は書き入れるのを出来るだけ少なくしようと頑張っている。

途中で間違えてもう1度やり直しなんて事も有るが、頭の体操には良いのかも。

すぐに人の名前が出てこない事も少し減ってくれたらいいけれど、ボケとの戦いは死ぬまで続けたいね。

昨日のお昼何食べたかすぐに思い出せないのは病気ではないけれど、食べたこと自体を忘れるのはやばいんだとか。

食べたことを覚えているのに、またおやつを食べるのも病気かなあ。これも問題。