帰省から戻る

我が家での夏休みも終わり東京へと戻った。

帰りに利用した高速バスの窓からスカイツリーが見えると、何故か帰ってきたなと思ってしまうのは東京人になってきたせいなのかな。

数日間の落ち着かない滞在はどちらが今の我が家なんだろうかと考えさせられてしまった。

しかし隣近所の方々はしっかり我が家をお隣さんと思ていてくれて、これが有るからとかお土産に持って行ってとか挨拶がてらお裾分けに来てくれて有難い限り、そして優しいお隣さんが居るのは何よりも安心なのだ。

今回の帰省で収穫物と言えばおとうさんが一緒だった為、土鍋をお持ち帰りできたことかな。

引っ越しの時は気が付かなくて置いて来てしまったが、下の子がくじ引きで当てた頃合いの大きさの土鍋があったのだ。

携帯の解約料が思いの外高かったからこれを頂くことにしたのだ。

手荷物で持って帰るのはとっても重くて大変だから、躊躇していたけど、思い切っておとうさんに協力してもらってよかった。

暑い暑いと思っていてももう秋、寒くなるとお鍋が食べたいからね。

よかった。