携帯電話に起こされる

夜寝ていたら携帯のお知らせ音が鳴った、もうすぐ電池がなくなるらしい。

すっかり眠っていたのに夜中に起こされてしまった。

携帯の充電は1週間に1度ぐらいで十分だ。

1日に1度、おとうさんからの帰るコールを受けるだけだから。

だから充電を忘れてしまう。

まあ何でもかんでも忘れてしまって自分のミスなんだけど、夜中に起こされるとむかつく。

仕方ないので枕元で充電していたおとうさんの携帯を引っこ抜き、夜中に充電を始めた。

そしたら朝携帯のアラームを止められなかった。寝ぼけていつもの所をさがして空振りしたのだ。

朝からおとうさんに携帯はここですと言われて、充電してたのなんてすっかり忘れてた。

その上夜中には地震もあったようだし、2回も目が覚めて眠りの浅い夜となってしまった。

これからは携帯の電池を切らさないように0と5の付く日に充電しようかな。