東京に帰って

今回は1週間我が家に滞在したけれど、東京にはやっぱり”帰る”と言ってしまう。

どちらが仮住まいなのか、もうすっかり分からなくて落ち着かない気持ち。

生活必需品はほぼ東京にあるから我が家ではご飯を作るのも頭を悩ませるが、田舎のゆったりした時間はとても好きだ。

たとえば出掛ける時には必ず電車の時間を見てから家を出る。たまにしか電車は来ないからね、でも駅で走ることはそうは無い、間に合うように来てるから。

でも東京では思い立ったら家を出る、いつでも電車はあるから、だから改札で電車が来たら走っちゃう今乗りたいから、これがせわしなくてのんびりモードには合わないのだ。

けれど、兄弟や子供たちに会えたのは良かった。

下の子とはずーっとそうしていたような気分になって、明日学校何時なんて聞いてしまいそうだった。

 

また明日からのんびりモードは暫くおあずけ、地下鉄を颯爽と歩くぞ。