野球とビフォーアフターと

昨日の夜は2つの番組をとっかえひっかえ見てた。

野球は巨人がすんなり勝つかと思えば同点になりそしてサヨナラ。嬉しいんだけどすっきりしない、まあ勝ったんだから良かったみたいな。

おとうさんは巨人ファン。今日だぞ今日、らしい。

ビフォーアフターは京町屋2軒同時リフォーム。

”せっかく京都に住んでるんだから町屋住まいが夢なんだよね”なんて言ってる上の子の話を聞いてどんな感じか見てしまった。

町屋と言えば間口が狭くて奥が深い冬寒くて大変てイメージだけれど、こんなに綺麗にお洒落にリフォームされると住んでみたい気になる。

それにリフォームが出来上がって初めてそれを見た人たちの感動の様子からすると、住むところ寝るところをしっかり固めることは金額以上の何かが有るんだろうなって思う。

子供の家の話で見ていたが定年後京都暮らしも悪くない、今から物件でも見てみようかな。ねえ、おとうさん。