八百屋さんの開拓

新しい八百屋さんを探しに行った。

いつも野菜大好き沢山食べるから、安くて新鮮な野菜が買える所を探している。

チラシが入っていたので探しに行ったがとっても分かりずらい、ウロウロしてようやく探し当てた。

ほうれん草、春菊、小松菜、牛蒡2本、蕪5個、それぞれ83円。埼玉の契約農家で作られている減農薬の野菜たち、見た感じも新鮮だ早速購入。

ネギや葉付き大根も83円で売っていたけど、社宅からちょっと遠い為色々持って帰るのは無理そうなので今回は購入断念。

持てるだけ買って帰宅。食べてみてまた買いに行くことにした。

買ってきた野菜たちを見ながら今日は何を作ろうか考えていたら、おとうさんから急な飲み会の連絡があった。

1人だと色々作るのは面倒だから残り物のキャベツのシチューにするかな、新鮮な野菜たちの出番は明日になってしまった。