売り切れ

白菜1個98円。

近所のスーパーで安売りだった。それなのに午後から買いに行ったら売り切れ。

前に来て空き箱をあさっていた見知らぬおばちゃんとなんだ売り切れなのと文句を言いあってお店に入って行った。

チラシを入れて売り出しなんだからもっといっぱい準備しなくちゃだめだよねと大きな声で話をしたが無い物は買えない。

そのおばちゃんは3個買ってくるからと家の人に言って来たらしいが、きっとそんな人ばかりだから売り切れたんだろう。

12月に入ってとっても寒い、この気温だと冷蔵庫に入れなくても白菜の保存が出来そうだ。

みんなそんな思いで買っていったのかな。

東京は雪に閉ざされる事は無いけれど、これから年末に向かって食品は値上がりしそうだ。

今度白菜の安売りが有ったら朝イチで買いに来よう。