ゴミの日

年末年始のゴミの日のお知らせがあった。

この地区の燃えるゴミの最終日は12月29日だ。お正月にゴミ置き場が山のようになっているとがっかりだから間違えないようにしなくては。

しかしあちこち引っ越しをして歩いているとゴミの日を覚えるのが大変だ。

もちろん分別は今でも冊子を見ながらしている。

地区によって対応が様々だけどみんなの迷惑にならないように間違えずにしていきたいから。

それに夫婦2人なのにペットボトルのキャップとアルミ缶のプルタブを集めている。

なんか集めている。

これを集めると本当はどうなるのかよく分からないのに集めているのだ。

捨てればごみ分ければ資源を実行しているだけだけれど、殆どは自己満足だと思う。