すき焼き

最後の晩餐に何を食べようか考えていたら、すき焼きが食べたくなった。

ステーキ、お寿司、天ぷら、焼き鳥、ケーキに果物なんでも好きなんだけど、その中でもなんとなくすき焼きだ食べたくなったのだ。

そこでおとうさんに暮れに下の子も帰って来るから、美味しいお肉でも買ってこようかと聞いたらお肉は要らないよと言う。

なんで!じゃあ、おとうさんは白菜だけお肉なし。

でもね白菜だけ煮たのは美味しくないからね、お肉が有るから美味しいんだから、肉じゃがも肉が無かったらただのじゃがだよ、と揉めてしまった。

内心、松坂牛の1番高いの買ってやると思っていたのに、悲しい事にカセットコンロが壊れてしまった。ガスが有るのに火が付かない↴。

爆発しても困るから新しいのを買うことにする、牛肉は輸入物になりそうだ。