当たり

年賀状の当選番号が発表になった。

今年はいつもより沢山の年賀状が来ている、きっと当たりも多いはず。

1枚1枚番号を確かめて当たったのは切手シート1枚だけ、とっても残念、がっかりした。人生こんなもんだよ。

と思っていたら、今朝新聞を取りに行ったらポストにチラシが入ってた。

またダイレクトメールだと思って見ずに捨てようとしたら、名前が書いてあるメール便だ。

もっとよく見たら当選の文字が、なんか応募したっけ?

新聞を机に放り出してメール便を開けて見る。

日帰り旅行の当選券だ。

微かな記憶を辿ると夏休みに下の子が来た時にランチを食べたお店で応募したような気がする。

それか!すっかり忘れてた!

そういえば前にも1度日帰り旅行に当たっているんだっけ、その時は日光輪王寺参詣だった。

今度は駿河湾クルーズ、柿田川湧水群見学、お寿司と魚介の浜焼きのランチ付日帰りの旅だ。

折り返しハガキを送って当選確定、無料の旅行もちろん行きます♪

人生、はずれもあれば当たりもある、やったー!!!