北風

昨日は吹くはずだった春1番は吹かなかったから穏やかだった。

ところが、今日になって強い北風が吹いている、東京は今までの春の陽気が嘘のようにとっても寒い。

f:id:yayoi50:20130208111725j:plain

けれど歩き出した春はもう止まらないようだ、今日見つけた春。

今にもほころびそうな沈丁花の蕾。

買い物は、この間買い損ねた婿さん用のチョコを、今度は近所のチョコラティエ店に見に行ってきたのだ。

下の子に私もよろしくとか言われたけれど、それは何チョコなんだろう?

義理でも友でも、もちろん本命でもない、子チョコだろうか?仕方ないから送ってあげるか。

子供たちからは大好きなおとうさんに丸鶏が届くらしい。

おとうさんはチョコ食べないから。