小さい子供たち

お隣さんのこいのぼりの事をおとうさんに教えてあげた。

子供たちも可愛いよと教えてあげた。

するとおとうさんはこんな事を言い出した。

「最近うちの子供たちの夢を見て目が覚めるんだよね。」と。

「えー 子供たちに会いたいんじゃないの?」と聞いてみた。

すると浮かない顔、どうした?

「だって夢で会う子供たちは3~4歳なんだよ。」と言う。

それは無理。

だってうちの子供たちは今26歳と24歳、サバを読んでもその年には戻れない。

そりゃ3~4歳の子供たちは可愛いよ、生意気な口は利かないし鋭い指摘もしない、その上仲良しチューもしてくれるし、お風呂も一緒に入ってくれる。

今そんな事をお願いしたら、キモイじゃすまない口をきいてくれないかも。

でも遊びに行ったらちょっとは遊んでくれるかもしれない。

 

で、急に子供たちの顔を見に行くことに決定。

明日からブログをしばらくお休みします。