ひんやりシーツ

まだ寝苦しい夜は来ていない。

どちらかと言うとようやく寒さが去って暁を覚えないぐらい良く眠れるけれど、日中は暑い日も出てきた。

そこで去年の暑さが尋常じゃ無かったことを教訓に、今年はひんやりシーツを買おうかと思っている。

我が家では寝る時足元にエアコンの吹き出しが当たるようにしていたから熱帯夜でも眠れないなんてことは無かった。

けれどここに越してきた時に隣の部屋にエアコンをつけてしまった為、襖を外しても風がうまく回らず夜とっても暑かった。

去年の8月頃にはそれに気付いたけれど、もう少しで涼しくなるからと我慢していたら、記録的に熱帯夜が長く続いてがっかりしたのだ。

そこで今年は暑さがやって来る前にひんやりシーツを買おうと思って品定めを始めたけれど、色々な種類が有ってすぐには決められそうにない。

やっぱり値段は大事だけれど、寝具だから使い心地や使いやすさは外せないし。

ネットで見ると竹のシーツなんてものまで出てきて、硬いんじゃないのと画面に突っ込みを入れたり、硬くっても平気なおとうさんには自然素材で良いかもねと思ったりまだ思案中。

もっといろいろ見てみよう。

 

待っていた下の子からの母の日のプレゼントは朝のうちに届いた。

f:id:yayoi50:20130513091223j:plain

 届いてすぐに写真撮影をしていたら下の子からプレゼント届いた?とLINEが来て、届くの見てたのかなと思ったぐらいだった。

おとうさんにはまた太るよと言われているけれど、もちろん全部頂くよ!

子供たちから其々にプレゼントを貰ってとっても嬉しいから、あと二人ぐらい生んでおけば良かったかなあ。