ひとりじめ

買い物に行ったら小玉スイカが出ていた。

貼ってあるシールを見たら”ひとりじめ”と書いてあった、スイカの名前なんだな。

そいえばこの間テレビで見た高級フルーツ全部混ぜフルーツジュースで使っていた高級フルーツ店のタカノフルーツでも同じ名前のスイカがあった、1個3,150円だった。

ここのお店では68.0円で売っていた、同じスイカのかちょっと疑問だけれど安い。

スイカの名前はひとりじめでも1回に1人で1個食べたら多そうだけど、今は核家族世帯が多いからこのぐらいの大きさが冷蔵庫にもすっぽり入って売れ筋なんだろう。

他のも見たら身が黄色いものや皮が黒い”夢黒”なんて名前の物もあって、ネーミングが良い感じなのか不明だけど品種改良が進んでるんだなと思った。

 

でもスイカは嫌い、買ってくることは無い。