ひんやりでは無かった

い草の座布団を買ったときに一緒に安かったひんやりシーツも買ってきた。

今まで使っていたシーツを洗い、ひんやりシーツに取り換えてみる。

触った時にこれが冷たいのかなと感じたけれど、実際に寝てみるとつるつるしてはいるがひんやりでは無かった。

寝た後に足であちこち触ってみるがやっぱり冷たい感じはしない、安かったからね。

これを買う前にデパートでも探して見つけたひんやりシーツは28,000円の値段が付いていた、高すぎる!

高いシーツは確かに触ってもひんやりしていた、でも買う気にはなれないよ。

この夏はまだ寝苦しくは無いけれど、どんなに暑くなったとしても安く買ってきたあんまりひんやりしないシーツで我慢しよう。

枕の下に現金28,000を敷いて寝たほうが良い夢見られそうな気がするもの。