台風はどこに

東京は今日から台風の影響を受け大雨の予報、特別警戒が必要だ。

その予報通り夜中から降り出した雨は午前中土砂降り、横殴りになって新聞を取りに行くのでさえ濡れてしまうほどだった。

ところが午後になって雨は上がり風も弱まって、日が射している。

台風はどこに行ったんだろう?

雨や風はもう終わりなんだろうか?

ネットで見るとまだ東京からは遠い、雨も四国や関西あたりが強く降っているみたい。

このスピードだと東京には台風本体の雨はこれから来るようだ、明日が大雨のピークになるのかな?

 

今日は本当だったら上の子が遊びに来る予定だった。

今朝雨の様子を見て中止にしたんだけど、これだったら来ても大丈夫だったかも。

でも明日遊ぶ予定だったディズニーランドは無理だと思ったのよね。

 

遊びに来るはずだった上の子が来なくなっておとうさんはちょっと残念がっている。

子供がどんなに大きくなってもおとうさんは子煩悩なのだ。

今度はこちらから遊びに行くねと言っておいた、楽しみは沢山あるのだ!