夜が涼しくなって感じるのは

豆乳を飲むようになったせいか、眠っている時にガーッと暑くなる事が無くなった。

寝ながら滝のような汗をかく事が無くなったのだ。

まだ更年期は当分の間続くはず、豆乳の力ってすごいんだ・・・?

 

この事をおとうさんに話したら、涼しくなったからじゃないのと言われた。

この夏は寝ながら大汗をかいていたけれど、それは更年期だからじゃなくてただ単に夜が暑かったからなのか?

何だか豆乳を飲んだのが無駄だったような気もするけれど、滝汗が無くなったから良しとしよう。

 

飲んでいた豆乳が効いていたんじゃないとするとこのまま続けて飲むべきか、もうやめちゃおうか考える。

なんといっても豆乳を飲んでいつもと同じようにご飯を食べたらカロリーオーバーなんだよね。

いやいや、焼き芋とかおやつが増えてるんだから、カロリーはかなり増えてるんだ。

やっぱり秋の美味しい物の為に豆乳を減らさなくちゃいけない!